LEDで明るい生活!

LED看板の効果的な利用と維持費について

LED看板は従来の照明付き看板と比較して電気料金を低く抑えることが出来る利点があります。
LEDは一般的な照明よりも消費電力量が少なく、耐用年数も長いことから維持費の削減に効果的です。
また、明度が高いので日中でも宣伝対象を目立たせることが出来る他、紫外線を殆ど放出しないことから虫が集まらないのも見栄えを良くするための大きなメリットになっています。
そのため、屋外で使用することでより高い宣伝効果を得ることが可能です。
部品が安価なことから看板の維持費も低く抑えることが出来ますが、LEDは外部からの衝撃に弱いので事前に保護カバーなどを併用して傷みが生じなように工夫することが長持ちさせるための心得です。
特に屋外では風雨に晒されることを前提にして取り付けを行う事が大切なので、施工を依頼する際は十分に注意する必要があります。
季節によっては強風や降雪など設備に大きな負担が生じることがあるので、予め予防策を講じておくように心がけます。

LED看板活用のメリットとは

LED看板は夜間でも目立つために、宣伝効果が高い広告媒体として人気があります。
また様々なサイズの製品から選ぶことができるので、場所を問わずに設置できる点も魅力的です。
特に飲食店が新規に導入するケースが多く、店頭に設置するスタンド型の商品を選ぶ傾向が強いです。
また最近では通販サイトでLED看板を購入することができるので、カタログからお気に入りの製品を選ぶことも可能です。
特に電光掲示板タイプの商品であれば、様々なメッセージを表示できる点が魅力的です。
そのために看板を活用して、必要に応じて最新のセールス情報を発信することもできます。
更にスマホ入力にも対応している製品であれば、気軽にメッセージを更新することができます。
またLEDであれば消費電力も少ないので、低コストでも多くの人々にアピールすることができます。
そして特注品にも対応している業者を利用することで、大型のパネルタイプの製品を作ってもらうこともできます。

pickup

2016/10/6 更新