LEDで明るい生活!

LEDライトでおしゃれをします

LEDは非常に寿命が長い照明として利用をすることができます。
家をお洒落にするときにも利用することができます。
例えばクリスマスなどに家の外にLEDライトを設置することで、おしゃれにドレスアップすることが可能です。
それを見た人はとても楽しい気分になることができます。
クリスマス以外にも、飾りとして利用することができます。
豆電球と違って寿命が長いので一度設置してしまえば長期間使い続けることも可能です。
値段は通常の照明に比べて高くなってしまいますが、その分長い期間使用することができるのでコストパフォーマンスは良いと言えます。
催しがある時におしゃれな照明として利用することができます。
お盆などの飾り付けにLEDを使う事も可能です。
要するにアイデア次第で色々な方法で利用できると言うことです。
値段の高さで尻込みしてしまいがちですが、それ以上の価値がある証明です。
色の種類は様々であり、それを組み合わせることでさらにおしゃれになります。

LEDでお部屋をおしゃれに!

LEDは消費電力が少ないという印象がありますが、それだけでなくLEDは多彩な色を発色できるため、ワンランク上のおしゃれなお部屋を演出するために一役買うことができます。
今まで家庭照明器具では、電球色・昼光色・昼白色といった3種類の色が一般的でしたが、LED照明の登場により様々な色に調色・調光ができるようになりました。
例えば、夜に恋人と雰囲気よく映画を見たい時や、いつもの食事で少し特別感を出したい時などは暗めの電球色にしましょう。
また、反対にクールな昼白色にすることで脳が活性化しやすくなり、作業効率アップが図れます。
もちろん電球色・昼光色・昼白色のみならず、赤・青といった光も出せるため、目立たせたい箇所に照射することでお部屋のアクセントにもなります。
また、紫外線も蛍光灯に比べ比較的少なく、大切な写真や絵の劣化を抑えつつ、光を照射したい際には大変役立ちます。
自分の好みや場合に合わせてお部屋の光を変えることで、あなたもワンランク上のおしゃれなお部屋にしてみませんか。

Favorite

最終更新日:2016/10/3